My Workout

筋力トレを記録して総負荷量を可視化・分析できるiPhoneアプリ「My Workout」の開発と、筋トレ・ワークアウトに関するブログです。

My Workoutがバージョン4.1にアップデート。負荷入力にlbs(ポンド)が選択でき、ロケーション(場所の記録)機能がアップしました。

My Workoutのバージョン4.1の配信を開始しました。

より簡単に、より便利に、記録する手間を減らす機能を追加しました。

さらに使いやすくなったMy Workoutをお試しください。

f:id:stage7:20210507224024j:plain

バージョン4.1の主な新機能:

  • 負荷の入力単位としてkgに加えてlbs(ポンド)が選択できます。
  • ワークアウト場所を登録する際、近くのジムを検索して候補を表示します。表示された候補をタップするだけで場所名が登録でき、記録する際の手間を省きます。
  • 登録したロケーション(ワークアウト場所)は設定画面で一括管理できます。登録位置の修正や登録名の変更が簡単にできます。
  • 全身(全部位)のトレンド(長期的な総負荷量の変化)と概要を表示します。
  • 総負荷量など折線チャートに移動平均(前後数回分の平均値でプロット)を表示します。体調などの細かな変動を省いた平均的な変化を容易に把握できます。
  • Apple Watchの操作性を改善しました。ワークアウト中にデジタルクラウンが意図せず回ってしまい、入力した値が変わってしまうことが無くなります。
  • カスタム種目の設定に関する不具合や、その他軽微な不具合の修正を行いました。

 

My Workout - 筋トレのカンタン記録・分析アプリ

My Workout - 筋トレのカンタン記録・分析アプリ

  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com